2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予告♡来月のパスタ

5月の限定パスタは・・・ 『万願寺とうがらしと生桜えびのパスタ』です。 京野菜の万願寺とうがらしは、とうがらしと言っても 辛みがなく、肉厚でジャンボピーマンのような甘みが特徴!! そして、食物繊維やビタミンCなど女性にうれしい成分がたっぷり(●´艸…

new☆item

新しいケーキの材料をオーナーが取ってくれましたヽ(^。^)ノメープルシュガー♡ さっそくケーキに使いましょう(*^^)vってことで ケーキ作りスタート!!色んな工程を経て・・・ 出来上がり(*´艸`*)なかなかおいしいケーキが焼けましたよ♪

お友達!?

今日はオーナーの古いご友人がお店に来てくださいました(●^o^●)オーナーとてもうれしそう♪懐かしいなー!!!と、言われたので・・・・何の気なしに「同級生ですか?」と、聞いたら・・・・そんな訳ない!!大先輩やで!!と突っ込まれたスタッフIなの…

堺のええとこ☆

先日、お天気のいい日に友人とドライブを決行!!!おいしい魚が食べたいな〜♡和歌山・・・淡路島・・・伊勢・・・色んな案が出た結果向かった先は・・・ 『堺中央卸売市場』www 30分のドライブを経てあっという間に到着☆ 店前にメロンパン♪ん??メロ…

パッフェ♡

上の写真は、当店のパフェの写真です!!Mochaのパフェは3種類♡フレッシュなフルーツたっぷり♡フルーツパフェ チョコ好きにはたまらない♡チョコレートパフェ 和と洋のコラボ♡宇治抹茶パフェ各700円です(*^_^*)ちょっとお高い?? いえいえ、Mochaのパフェは…

ひと工夫で!!

Mochaではレジ前にてオリジナルクッキーを販売しています!!狭いスペースで販売しているため見づらかったクッキーちゃん達を朝のスタッフが ディスプレイチェーーーーーンジ! おおっ!!一つ一つがよく見えていい感じ♡改めてかわいい♡と自画自賛して…

ありがとう♪

約一か月間サポートしてくれていたスタッフTさんが、11日で終了しました(T_T)/~~~一年前出産のために退職。元気でかわゆい赤ちゃんを産みました♡そしてMocha Art Cafeのピンチに限定で復帰してくれたのですヽ(^。^)ノブランクを感じさせない働…

天気、晴れ

今日も朝からいいお天気ですね〜♪ Mocha店内もゆった〜りとした空気が流れていますヽ(^。^)ノ お庭の雑草たちもお日様の光をいっぱい浴びて気持ちよさそうです(*^_^*)春ですね〜♪

春(*^_^*)

お天気にいい日に浜寺公園に散歩に行ってきました♪たまに自然のなかを歩くと景色や薫り、音に癒されます。1年に1度きりの桜・・・毎年必ず満開の花を咲かせるサクラ。見ているだけですごく癒されます。自然の力ってすごいですね。 そして夜は、、、やっぱ…

NEW staff ☆

先週よりMochaの仲間に加わったAさんです(*^_^*)まだまだ慣れないことばかり。緊張で顔が強ばってる時も(笑) これから私の他愛のない話で笑わせていこうと思います♪ この時期、慣れない環境に疲れが出てくる方も多いのですよね。リラックスできる時間を作…

coffee♪

今日はカフェらしく!?コーヒーをご紹介www当店で使用しているのは二種類。 向かって右は、当店オリジナルのブレンドで老舗珈琲店にて特別にブレンドしてもらてるんです!!コーヒー本来の苦みを生かした重厚な味わいはコーヒー通のお客様におすすめです…

お知らせ☆

4月4日は お休みさせて頂きます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)