2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

と、ゆーわけで、 明日で年内最後の営業でございます、Mocha Art Cafeでございます。 今年もお店に足を運んでいただいたお客様皆様に感謝致しまして、 また、来年も元気に!Mocha Art Cafeでの時間を寛いで頂ける時間となりますよう、 営業してまいります(*˘…

〜年末年始のお知らせ〜

メリークリスマス☆彡*:・゚ですねー♪リア充の方、楽しい時間をお過ごしください。 クリぼっちの方、同じくですーーー!!!周りに負けないぐらい楽しく過ごしてやりましょうーーー! クリスマス?何それ、おいしいの???(*´﹃`*) というクリぼっち極めてい…

2014年

今年も残すところ10日を切りましたね。街はクリスマスムード一色ですが個人的にはお正月のほうが待ち遠しいです(●´艸`)♡ おせちを食べてお雑煮食べて、お酒をいただいて、眠くなって寝る〜〜のあのグータラ生活が楽しみで仕方ありません(o´罒‘o)はい、絶対…

新しいスタッフ?(๑¯ー¯๑)

こんにちわー♡Mocha Art Cafeにふち子さん が2人やって来ました!!新しいスタッフです(★・∀・)ノ〃お昼の時間帯は通常3人で営業していますが、ふち子さんを入れてこれからは5人になります٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡是非ふち子さんの働きっぷりを探して見て下さい(*´︶`…

サブッッッΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

本日Mocha Art Cafeキッチン内3℃*・゜:*:゜夏は暑さでぶっ倒れそうになりますが、冬はこれまた寒さに凍える日々です( ̄^ ̄゜) オーダーが通ると暖かくなります。火が灯るのでฺ✿ ・*どうか、みなさまの力でキッチンを暖かくしてください(இдஇ; ) お客様のお席…

Red & Yellow

気付いていただけましたでしょうか、、、Mocha Art Cafeの旗がリニューアル✧*。✧*。雨の日も風の日も嵐の日、、、はさすがに隠れておりますが、この旗が立っている時は元気に営業中で〜す٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡ Mocha Art Cafeの窓からもビビットなカラーが目を惹きま…

ホワイトベリーチーズ

ケーキ出来ましたー(♡˙︶˙♡)ホワイトベリーチーズ下がココア生地♡上にホワイトチョコたーっぷりのチーズ♡その間に甘酸っぱいベリーが挟まれております(o`・ω・)ゞ とても寒いので暖かい恰好で。。。是非ご来店下さい٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡

にやにや笑える本が新しく入りました(o´罒`o)

ピースの又吉さんも笑ったというサラリーマン山崎シゲルという本が入荷しました(♡˙︶˙♡)シュールなギャグ漫画なのになぜか癒しを感じてしまう、ほっこりおもしろ本です。1人で読む時はニヤニヤ注意!!(o`・ω・)ゞ是非読みにご来店下さい(*´∀`)ノ☆・.★・.☆・.★

つい先日

種子島から「はやぶさ2」が 見事に 打ち上げられましたね〜! 分離も 無事完了して 大成功です! またまた 小惑星からのサンプルを 持って帰るという ミッションを携え飛び立った 「はやぶさ2」ですが、 帰還は 2020年... 今も 広ーい広ーい宇宙を 漂い続…

師走

さて。今年も残すところあと1か月となりましたね☆彡*:・゚急に寒くなったので、朝お布団から出たくない病にかかっている今日この頃の私。。それでもお店に来ると暖かい空気がほわわわ〜んฺ✿ ・*夏と冬は特に室内で働けることをありがたく感じます( ̄^ ̄゜) さ…

ありがとぉぉぉぉぉ♡

11月いっぱいで、スタッフのSさんが退職しました(o´_`o)寂しいですが、寿退社と言うめでたい事なので♡喜ばないといけませんね(*´∀`)ノ☆・.★・.☆・.★1年半位かな??頑張ってくれました(♡˙︶˙♡)これから幸せな家庭を築いて欲しいです♡そんなこんなで、少しさみ…

お知らせ(♡˙︶˙♡)

こんにちはー!11月ももう終わりですね、早い。。。(笑)Mocha Art Cafeの店内はX'masの飾りつけしてます(´∀`☆)少し早いですがX'masの気分をコーヒーを飲みながら味わってください♪ さてさて、お知らせです!12月2日はお休みです♡よろしくお願いします(*´∀`)ノ…

12月のパスタ✧*。✧*。

はい、こちら。12月の今月のパスタでございます!!ひよこ豆と明太子の生パスタです。美味しそうでしょ??バターの風味がアクセントの、当店人気のパスタが生パスタになって、グレードア―――――ップ!!!!!たまりません(o´罒`o)

NEW BOOK☆*:.。.

【ダメダンナ図鑑】ダンナさまや、彼とカフェに来て頂いている方にはゼヒお二人で読んでみてください★盛り上がること間違いナシ(●´艸`) うちのオーナーは「夢見がちなダンナ」だそうで、その巻添えになったのが、奥さまだそうです(笑) あなたのダンナさまは…

来月からの・・・♡

こんにちはーーー!今日は12月からのスペシャルパスタを紹介します(♡ >ω オマール海老と真鱈のほほ肉のトマトクリーム 生タリアテッレ オマール海老はみなさんご存知ですよねー?( ̄^ ̄゜)真鱈のほほ肉って聞いたことありますか?希少らしいですよ!!鱈の身…

♡ランチ感謝デー♡

こんにちはー!!寒くなってきましたね。。。やだやだ(๑¯ー¯๑)寒い時はモカのHOTなドリンクで暖まりましょ✧*。✧* ☆ランチ感謝デーのご案内☆ 20日(木)、21日(金)880円以上のランチセットを頼まれたお客様に・・・次回から使えるコーヒーチケットをプレ…

12月休業日☆彡*:・゚

年末のご案内をさせていただく時期になりました✧*。✧*。 12月の休業日は2日(火)、 年末は29日(月)よりお休みとさせていただきます。 年始は4日(日)からの営業とさせていただきます。 Mocha Art Cafe

フィラエ!

日本時間の11月13日、着陸機「フィラエ」が 彗星に 見事 着地致しましたよーーーーーo(。'▽'。)o 喜びですね!もう、地球中の喜びですよ!!!♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪ しかし、フィラエ、予定着陸地から ずれたために 彗星のクレーターの縁で ふわんふわんの不安定な…

今日は何の日?♡

こんにちは(★・∀・)ノ〃タイトルの通り今日は何の日?11月11日!!そう!ポッキーの日です(*´∀`)ノ☆・.★・.☆・.★忘れてたかた、今すぐポッキーを買いに行こう♪家族、お友達、みんなでLet’s share Pocky!! 〜休業日のお知らせ〜明日12日(水)は…

成長記

ぽつぽつと、蕾が増え、元気な顏が見えてきました今年は大輪のパンジーを初めて植えてみました。 花の割に茎が細くて、これでよく支ええるな〜と、感心します(*`・ω・´)ノ こちらはMochaではおなじみのビオラ.。.:*♡ たくさんの花を咲かせてくれる、大好きな…

裏の・・・

3連休最後の今日、みなさんいかがお過ごしですか〜(*´︶`*)ぱっとしないお天気が続いていましたが、今日はお出かけも楽しめそうですね♪近くの大仙公園は紅葉も少しづつ始まってきました。秋から冬へ。お布団が恋しい季節がまもなく、、、(๑¯ー¯๑) さて、…

るるぶ南大阪✧*。✧*。

現在発売中の るるぶ南大阪 に な、な、な、なんと!!!!! Mocha Art Cafe が掲載されていますっ(♡ >ω ちなみにMocha Art Cafeが載っているのは53ページです(>ε 店内にも置いているので 是非チェックしてみてくださいね〜っ٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡ そしてそして、 …

NEW✧CAKE

こんにちはー!今日はにゅーなケーキを紹介します(*´︶`*)栗とコーヒーのブランデーケーキ これぞ大人のケーキ!!栗、コーヒー、ブランデーって合うの?って思われた方!これがすっごくおいしいんデス(o´罒`o)♡ぜひお召し上がりください♡♡ さて、明日はHa…

もうすぐで

11月ですねえ〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 11月に入る前日、10月31日は ハロウィンですね! 皆様 仮装などされるのでしょうかっ(♡ >ω アメリカやカナダの一部では 盛大に行われる ハロウィンですが、 欧州では 特に何もしないのだそう。 むしろ、11月に入ってから、日本…

NEW♥

雑貨コーナーに新しいアイテムが加わりました✧*。✧*。 うるうる✧*。✧*。お家に連れて帰ってください!と言わんばかりに見つめているワンコたち(´๑•ω•๑`)☆*:.。.一匹いかがですか???手間がかかりません(笑) こちらもワンコグッズ☆肉球ストラップ★一度触るとやみ…

パンジーが仲間入り(,,> <,,)♡

こんにちはー♡台風も過ぎてすっかり涼しくなりました! 季節の変わり目、体調を崩さぬようお気を付け下さい(*`・ω・´)ノさてさて、Mocha Art Cafeのお店の前にある花壇には パンジー が仲間入り٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡可愛いお花を咲かせてます♡お食事でお越しの際に…

typhooooon !!!

雨風共に 激しさを増しております、Mocha Art Cafeです! こんな雨の日は、もちろん アメちゃんプレゼントしております(>ε足元が悪い中、お越しいただいた感謝の気持ちを 少しでも...! 特にこんな日なんてまさに ですよ、ほんま。。。 今回の台風19号 ヴォン…

御来客Σ(●゜д゜●)

今日はラティスにこんなお客様が・・・ このコを見て私、ふと気になりました。カマキリって緑じゃなかったっけ??? 調べようーーー♪ 日本で見かけるカマキリは約3種類らしいですが、【ハラビロカマキリ→緑】 【コカマキリ→茶色】 【オオカマキリ→緑5:茶…

new✧*。✧*。

Mocha Art Cafeにやってきたこちら↑何かわかりますか??タンパ―さんです。 ???????? こちらはラテを入れるときに、エスプレッソの粉を上から圧縮するときに使いますヾ(о´∀`о)ノ゛これの力加減ひとつで、エスプレッソの味が変わるんです!!!それだけ…

!!!急遽お知らせ!!!

秋の気配が深まってきました、今日この頃。 過ごしやすい日が多くなってきましたね(*´︶`*)もう、10月ですけどね。(笑) 秋、一瞬。(笑) と、ここで 急遽お知らせがありまして、、、 誠に勝手ではございますが、 10/ 1 2 ( 日 ) も休業日とさせて頂きます…