つい先日

 
  種子島から「はやぶさ」が 見事に 打ち上げられましたね〜!
  分離も 無事完了して 大成功です!
  またまた 小惑星からのサンプルを 持って帰るという ミッションを携え飛び立った 「はやぶさ2」ですが、
  帰還は 2020年... 今も 広ーい広ーい宇宙を 漂い続けているのですねえ(o´_`o)
  

  ところかわって NASAでは、新型宇宙船「オリオン」の 試験機が打ち上げられました!!
  火星移住計画の 一歩となった今回の打ち上げは、試験機ということで
  無人だったのですが、本番はもちろん有人での 打ち上げ!
  火星や小惑星での 有人探査、ゆくゆくは 人類の火星移住、、、
  未来はどうなっているのでしょう!本当に楽しみです!ワクワクしますよね〜(♡ >ω< ♡)
  



  とゆー 宇宙に思いを馳せながら、Mocha Art Cafeで あったかいドリンクなんかと
  ともに、宇宙の本を読みませんか?!(笑)