2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

スタッフのNさん(左より2人目)が1月いっぱいで卒業することになりました(;_;)/~~~約10ヶ月Mochaで頑張ってくれたNさんの送別会を昨日しました☆ 辛いものが大好きなNさんはパスタについている唐辛子をかじっていたこともあるそうですwww昨日もみんな…

センス・・・

Mochaの窓にはこんなかわいい絵が描かれています。スタッフIさんのが書いた絵です♪♪♪ 全く絵心がない私にはこの才能がうらやましすぎて。頑張って書こうと試みるも・・・( 一一)↓↓↓ こんなかんじですwww

寒寒寒*1

寒い日が続いておりますが、みなさま体調崩されていませんか??? Mochaスタッフも風邪っぴきが続出で鼻がズーズービービーいうてます(T_T)/~~~ ただ、アレルギーもちのオーナーと私はこれが花粉症なのか風邪なのか最初判別がつかずで(笑)でも目がかゆくな…

任せてください!

玉ねぎの速剥き(笑) これだけは誰にも負けない自信があります(・へ・)☆ 次なる目標は速切り&薄切り!!! これはまだまだオーナーにはかないません★ 修行中であります。 ちなみにオーナーは年間約四千個、(1トン)もの玉ねぎを切っているそうです\(◎o◎)/!…

新☆旧交代

写真のキーボード中央をよくご覧ください。1ヶ所穴が・・・そう『K』が行方不明。私がここで働き出したころからすでにありませんでした。 けっこう使うんですよね〜『K』。代わりのキーボード(ピンク)で『K』を押してました。その生活とももうお別れ。 今私…

はい☆出来上がり〜(*^^)v

かっこよく生まれかわりたい彼(冷蔵庫)vsスタッフk その後どのように生まれかわったのでしょうか☆ ジャーーーン!!! 彼・どないでっか〜?!?!私・めちゃめちゃいけてますやん!!! そんなおしゃれボーイなって☆モテる気マンマンですな〜(^◇^)彼…

『かっこよくしてください・・・』

Mochaに来て約半年。 暑い日は頑張って冷やしてくれ、寒い日もさらに冷たくと日々頑張ってくれている彼が今からスタッフKの手により生まれかわります☆☆☆ 何やらペンを構えたK。 どうやら彼に落書きをしている模様。 さて、この後彼はどのように変身していく…

12日午前10時半

日々探しているんです・・・何かないかなって・・・ ブログネタ。。。 お店のこと、スタッフのこと、日々の日常のなかから探って探って。 今日はすごーく寒い朝だったので気候をネタに記事を書こうと思い、外へ出て空をパシャリ☆ ん〜〜寒いけどいい天気〜(*…

今月のパスタ

1月は風味豊かな山菜とアサリの旨みが詰まった和風パスタ♪ ★あさりと山菜のパスタ★です トッピングのネギがサッパリ感をアップさせてくれるのでどんどん食べられちゃいます(^○^)

☆手作り☆アクセサリー

Mocha Art Cafeで販売されているアクセサリーはすべてスタッフの手作り♡ ピアスやネックレス、携帯ストラップ、ヘアピンなどキュン♡となるかわいいアイテムがた〜くさん♪ 一つ一つに愛情を込めて♡ これをつけてお出かけしたくなっちゃうかも!(^^)!

お正月といえば・・・

わが家では恒例となっているお餅作り♪ こ〜んなにたくさん作ったコ達もすべて胃袋へ〜〜(^○^) そしてもう一つの恒例となっているのが☆新春福袋☆2日のデパート開店と同時に狙うは・・・お菓子詰め合わせ♪ にしても買いすぎですよね〜www

あけました〜♪

HAPPY NEW YEAR 2012年がいよいよ始まりましたね(^∀^)/♪mochaは3日より 通常営業となっております!! お餅は食べましたか?初詣には行きましたか? 楽しいお正月はあっという間ですね!! 今年もたくさんのお客様にご来店頂けるよう 努力してまいり…