御来客Σ(●゜д゜●)

今日はラティスにこんなお客様が・・・


このコを見て私、ふと気になりました。

カマキリって緑じゃなかったっけ???


調べようーーー♪


日本で見かけるカマキリは約3種類らしいですが、

ハラビロカマキリ→緑】
【コカマキリ→茶色】
オオカマキリ→緑5:茶色5】


オオカマキリは同じ卵塊から産まれたものでも、色に違いが出ます。

これは敵から身を守るための繁殖戦略だそうで、少しでも個体が残るよう変化するそうです。

枯草の多い場所にいる個体は茶色、緑の多い場所にいる個体は緑が多いそうです。



まるでカメレオンΣ(●゜д゜●)✧*。✧*。



Mocha Art Cafe のラティスの来たこのコもたまたまか?!
上手に木の色と同系色☆


生物も生き抜くために必死で戦っているんですね〜!!!


ちょっといじめてゴメンね〜(>ε<)ノ


カマキリ、嫌いだけど頑張って生きてください!

台風で飛ばされませんように(o´罒`o)