今月の諸連絡ですよー

桜満開ですね!お花見はもう、すまされましたでしょうか?
ところで、「花見」っていうけど、みんな花そんなみてなくね? という極めて私情の素朴な疑問を解決すべくググってみましたん♪
お花見というのは 奈良時代平安時代にかけて貴族たちの間で 飲んだり食べたり花をみて歌を詠んだりっていうものが起源らしいです。
この当時の花といえば 中国の影響で梅だったそうで、桜はまだマイナーだったんですねえ。
一方変わって 農耕民たちの間では 桜の咲き方で一年の豊作凶作をみていたそうで、豊作を願い、桜に お供え物やら御新酒やらしていたそうです!それが、江戸時代には 現在のような娯楽的な花見になり、宴会好きの江戸っ子たちによって 庶民に広がっていったようです。
う〜ん、昔の人々は ちゃんと花をみていたということですね!
(ここまで 読んで下さった方おられたなら 本当にありがとうございます。)

ーーーーーーーーーーここからが本題ですーーーーーーーーーーー

皆さま、お聞き下されm(_ _)m

4月のランチ感謝デーーーーーーー!!! ワーイヾ(о´∀`о)ノ゛
17(木) 18(金)
¥880 以上のランチセットご注文の方に ドリンクチケット進呈でございます(*´∀`)ノ☆・.★・.☆・.★


からの。。。 
休業日のお知らせー
4/9(水)・23(水)



メニューも増えて いつも支えて下さっているお客様に益々ご満足頂けるよう参りたい所存です。
今後とも Mocha Art Cafeをどうぞよろしくお願い致します!