堺!

といえば、自転車です!よね!(笑)

明日はそんな自転車にゆかりのある堺で ツアーオブジャパンが開催されます♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪

コースは、大仙古墳からスタートして大仙公園の周りをぐるーっと一周するようです。
ロードレースを見る機会って個人的にはあまりないと思うので、
一見、いやそれ以上の価値ありだと思います!

そして、そして、もしもし..観戦がてら Mochaartcafeに是非、お立ち寄りください♪
大仙古墳の正面からお散歩を楽しみつつ(笑)、歩いて15分くらいですので!



そこで、少し贅沢して シングルオリジンコーヒーはいかがでしょうか?

シングルオリジンコーヒー、、、って?

言うなれば、安心・安全でおいしいコーヒーです!
コーヒー豆の生産元が見えるコーヒーなんです。
生産された農園、生産者、生産方法、品種がわかるコーヒー豆を使用しております。

今月は、ブラジルのサンロレンソ農園のコーヒ豆のコーヒーをご提供しております。
サンロレンソ農園の豆は、爽やかな酸味の中に甘みも感じられるコーヒーです。
また、個々の農園の管理責任者の方は、自然環境、労働環境に最大限配慮されているそうで、
インフォレストアライアンスの認証も取得されているそうです。

コーヒー豆の生産の裏にも大きな問題が現在も多くあります。
(コーヒー農園の労働環境や取引については現状かなり酷いものがあります!長くなるので、割愛しますが、一度お調べいただきたい!
私たちが普段飲んでいるコーヒーがどれほど現地の方々や自然の犠牲を払っているか。)



なんだか、最後はタイトルとかけ離れてしまっている...(笑)

たくさんの人のおかげで美味しいコーヒーができている!
といことで締めとさせていただきます(笑)