2月スタート!!!

毎月、月初めはなんだか身が引き締まる思いになりますゞ(≧ε≦● )

1月があっという間に過ぎ今年も残りあと11ヶ月・・・


と毎月数えていき、言うてる間に2016年ももう終わりか〜〜

なんて言ってるんでしょうね〜〜



ただ・・・少し恐れているのが今年は厄年なんです私。。。(இдஇ; )

歳がバレるな(笑)


節分を前に厄払い行ってきました!!!


節分というのは「季節を分ける」という意味があるそうです。

 

もっと分かりやすく言うと・・・

節(季節の節目の)分(分け目)ということです!


旧暦の節分(大晦日)では「けがれ」や「災い」を追い払い、新たな年を迎えるために厄払いも節分(大晦日)に行われていました。

立春(元旦)からの新年を災いなしで迎えられるようにと厄払いをしていたそうです。


なので、今でも節分までに厄払いを済ませようという考えで、この時期、神社は激混みというわけですΣ(●゜д゜●)



気持ち新たに今年を過ごしたいとお考えの方!!!

明日までにやり残したことなどを処理し、気持ち良く2月3日を迎えましょうね☆-(ゝω・ )ノ゛



あ、すみません。

全然店とカンケ―ないブログ内容になってしまいました(๑¯ー¯๑)



とにかく今年も1年みなさんにとって良い年でありますように←ありきたり(笑)